仄暗いレートの底から



【逆1位ローテ】猫の手真似っこルーレット

参加してくださった方々、ありがとうございました。
思っていたより闇のゲームじゃなかったですね。

ささっとパーティ紹介だけ。
1対1で戦うローテなので、猫の手でにゃんにゃんしてみようって軽いノリで組んだパーティです。
湿り気が来ても詰まないように猫の手命がけ、猫の手置き土産、相手の後手爆発を真似っことかギミックを詰め込んでみましたが、あんまり上手く機能しませんでした…。やっぱり猫の手パは動きづらくなるのが欠点ですね…。

■ヌケニン
陽気 S252 @くっつきバリ
守る

動きやすいように敢えて命がけを外しました。
後で知ったんですけど、黒いヘドロのほうが先に判定されるんですね…。

■エルフーン
臆病 S252 @メンタルハーブ
置き土産

守るはあっても良かったかもしれないです。
ヌケニンとエルフミラーが怖くてそこまで強すぎるって感じはしませんでした。

■レパルダス
せっかち H調整、S252 @毒々玉
猫の手、守る、真似っこ、トリック

いつもの猫。エルフーンより速かったらめちゃくちゃ強かったのに。

■ニャオニクス
せっかち H調整、S252 @拘りスカーフ
猫の手、守る、トリック、横取り

いつものじゃない猫。遅い、硬い、真似っこできない。マジル貼らない。

■マルマイン
せっかち S252 @防塵ゴーグル
自爆、守る

爆弾。胞子無効にしたところで対抗手段ないから防塵ゴーグル完全に腐ってますね。

■リオル
せっかち S252 @黒いヘドロ
まねっこ、守る、命がけ、(この指止まれ)

素のSが遅いせいで満足に命がけを打てる相手がいないことに気づき、選出されなかった。


結果は3章2敗で3位。途中までニャオとレパの持ち物逆だと勘違いしてたのが痛かったです。
たぶん逆1位ローテは次回は無いと思います。

【Emフロンティア攻略】Emファクトリー乱数のススメ

フロンティアの金シンボルが揃わない。
というかそもそも銀ダツラにすら会ってない。
エメラルドのバトルファクトリーに何度も挑み、そして散って行った人に……。


Emバトルファクトリー乱数用ツールがついに完成しました!
https://www.dropbox.com/sh/uu5f3g3cg8e0d6g/AABOclLp_skbEhUB_P92j1YRa?dl=0

詳しい解説とかは金シンボル取ってから書きます。 (その後彼の姿を見たものはいなかった……)
おおまかな説明はツール内に書いてありますのでご安心ください。

■追記
2016 3/13 無事6周目の2戦目で負けました。やる気ゲージがたまったら金シンボルへの挑戦再開するつもりです。

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
