仄暗いレートの底から

スポンサーサイト


【3世代乱数】調整タイミングメモ【闇の乱数】

光らせたところで特に捕まえられるわけでもないのに光らせる乱数――いわゆる闇の乱数のメモです。
しばらくやってないとどこにタイミングをあわせて調整しなければいけないか忘れるので・・・。

・オダマキ博士を襲うポチエナ
忘れました。

・ミツルきゅんが借りるセンリのジグザグマ
ジムを出た直後(暗転終了あたり)。「きてくれますよね?」のだいたい何フレームあとかは忘れました。

・ミツルきゅんが捕まえるラルトス
出現する瞬間。「うわっ!」で待機してあわせれば良い。覚えてました。

・ファクトリーのポケモン生成
待機部屋に入って会話が始まる瞬間かな? 「こちらへどうぞ」のだいたい200Fあとくらい。
2人目以降の相手の生成は「つづける」選択時。

・ファクトリーのポケモンPID生成(手持ち)
6匹のリストが表示されるタイミング。左から。

・ファクトリーのポケモンPID(相手)
戦闘開始時?だったはず・・・。

・トキワの爺さんが捕まえるビードル
戦闘に入った瞬間。

・ポケモンタワーのガラガラ
戦闘に入った瞬間。

あれ? 案外少ないですね(感覚麻痺)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
